Seagate 製品のファームウェア更新



シーゲイト製品はファームウェアにより実行されます。ファームウェアを最新の状態に保つことで、パフォーマンスや製品の信頼性を向上させることができます。シーゲイトでは、ドライブのパフォーマンスと信頼性を向上させるために、最新のファームウェアをお使いになることをお勧めしています。

あらゆるソフトウェアと同様に、当社はファームウェアの改善と問題の解決を常に行っています。多くのドライブ・シリーズを対象に、製品ライフサイクルを通して数種類のファームウェアがリリースされます。お持ちのドライブ向けに新しいファームウェアがリリースされていないかどうか、ダウンロード・ファインダーを定期的にご確認ください。他製品向けに新しいファームウェアがリリースされた場合も、そちらでご案内いたします。

以下は、最も人気のあるファームウェア・アップデートに関する情報記事です。

Barracuda(1TB/ディスク・プラットフォーム)
Momentus XT
Barracuda 7200.12
DiamondMax 23
Barracuda LP
Barracuda Green
Barracuda 7200.11(代替モデルの一覧はこちらからご覧ください)
Barracuda ES.2 (SATA)
DiamondMax 22(代替モデルの一覧はこちらからご覧ください)

最新ファームウェアのリリース時、そのファームウェアには製品の最新版に追加された改善点が反映されます。旧製品向けのファームウェアについては、製品製造時にリリースされたものが最終版となります。シーゲイトでは、特定のファームウェアについての詳細は提供しておりません。

最近まで、通常のデスクトップおよびノートPC向けのファームウェアのアップデートは難しく、若干のリスクがあるとされていました。これは、ファームウェアをダウンロードするための使いやすいツールがないことや、オペレーティング・システムの制限などが原因の一部でした。しかし、現在ではこの状況は改善されており、シーゲイトでは、シーゲイト・ドライブ向けの一般的なサポートの一環として、ファームウェアのアップデートを定期的に提供しています。

システムやオペレーティング・システムの問題解決を試みる場合は、まず一般的なトラブルシューティングの手順(ファイル・システムのエラー確認やアンチウィルス・スキャニングなど)を試してから、ファームウェアのアップデートを行ってください。ご利用の製品向けにファームウェアがリリースされているかどうかをご確認いただくには、以下のリンクおよび手順をご使用ください。ファームウェアがリリースされている場合は、アップデートを実行する前に、まずバックアップを行い、表示されているすべての手順、注意、警告をお読みいただくことをお勧めします。

ファームウェアのアップグレードに関するインストール手順に正しく従わない場合、データが破壊されたりハードディスク・ドライブが動作しなくなることがあります。シーゲイトではドライブに保存されたデータの保証はいたしかねます。ドライブのファームウェアをアップグレードする際は、通常のバックアップに加え可能な限りデータのバックアップも行ってください。
 

以下の手順に従って、該当するファームウェアのアップデートがリリースされているかどうかをご確認ください。

  1. モデルおよびシリアル番号を確認する方法については、こちらをクリックしてください。
  2. ダウンロード・ファインダーを使用するには、こちらをクリックしてください。




Subscribe

Language


Did this article answer your question?


How could we make this article more helpful?